CADPAC-CREATOR 2D Ver7.0 インストール情報

CADPAC-CREATOR 2D Ver7.0 インストール情報

サポート

CADPAC-CREATOR 2D Ver7.0にてプロテクションツールでの書き込みは正常に完了しているが、「プロテクト異常。ハードウェアロックへのアクセスに失敗しました。」と エラーが表示されCADPACが起動出来ない場合があります。 この現象はSentinel System Driver(センチネルシステムドライバ)のバージョンがVer5.41未満の場合に発生致します。 Sentinel System Driver(センチネルシステムドライバ)のバージョンアップが必要となります。

Sentinel System Driver(センチネルシステムドライバ)のバージョン確認及び最新バージョンへの更新方法は下記に示します。

Sentinel System Driver(センチネルシステムドライバ)のバージョン確認方法

  1. エクスプローラを起動し、下記フォルダを参照
    ○:\Program Files\Rainbow Technologies\Sentinel System Driver\
  2. 上記フォルダ内の「SetupSysDriver.exe」をダブルクリックします。
    Sentinel System Driverダイアログが表示されます。
  3. Installed driver version項目を確認します。
    Version 5.39 for Windows・・・」がご使用中のSentinel System Driverのバージョンとなります。
    Version 5.41未満の場合には、 続けて下記の「Sentinel System Driver(センチネルシステムドライバ)アンインストール/インストール方法」を参考にしていただき、 Sentinel System Driverをバージョンアップして下さい。

Sentinel System Driver(センチネルシステムドライバ) アンインストール/インストール方法

  1. コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」にて「Sentinel System Driver」を選択し、削除ボタンを押します。
  2. 「コンピュータからSentinel System Driverを削除しますか?」とメッセージが表示されるので、「はい」を選択し、削除します。
  3. Windowsを再起動させます。
  4. セットアップマニュアル「SENTINELのドライバーの組み込み」項目を参考にして、ドライバーを組み込んで下さい。
    尚、USBプロテクトをご利用の場合には、プロテクトを外してからインストールを実行して下さい。
  5. Windowsを再起動させます。
  6. 「Sentinel System Driver(センチネルシステムドライバ)のバージョン確認方法」を実行し、 「Version 5.41 for Windows・・・」と表示されていいるのを確認します。
  7. CADPAC-CREATOR Ver7.0を起動します。
一覧に戻る

お問い合わせ

各種お問い合わせ・資料請求は
こちらからお待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。