CADPAC-CREATOR 2D Ver7.0にてプロテクションツールでの書き込みは正常に完了しているが、「プロテクト異常。ハードウェアロックへのアクセスに失敗しました。」と エラーが表示されCADPACが起動出来ない場合があります。 この現象はSentinel System Driver(センチネルシステムドライバ)のバージョンがVer5.41未満の場合に発生致します。 Sentinel System Driver(センチネルシステムドライバ)のバージョンアップが必要となります。
Sentinel System Driver(センチネルシステムドライバ)のバージョン確認及び最新バージョンへの更新方法は下記に示します。
Sentinel System Driver(センチネルシステムドライバ)のバージョン確認方法
- エクスプローラを起動し、下記フォルダを参照
○:\Program Files\Rainbow Technologies\Sentinel System Driver\ - 上記フォルダ内の「SetupSysDriver.exe」をダブルクリックします。
Sentinel System Driverダイアログが表示されます。 - Installed driver version項目を確認します。
「Version 5.39 for Windows・・・」がご使用中のSentinel System Driverのバージョンとなります。
Version 5.41未満の場合には、 続けて下記の「Sentinel System Driver(センチネルシステムドライバ)アンインストール/インストール方法」を参考にしていただき、 Sentinel System Driverをバージョンアップして下さい。
Sentinel System Driver(センチネルシステムドライバ) アンインストール/インストール方法
- コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」にて「Sentinel System Driver」を選択し、削除ボタンを押します。
- 「コンピュータからSentinel System Driverを削除しますか?」とメッセージが表示されるので、「はい」を選択し、削除します。
- Windowsを再起動させます。
- セットアップマニュアル「SENTINELのドライバーの組み込み」項目を参考にして、ドライバーを組み込んで下さい。
尚、USBプロテクトをご利用の場合には、プロテクトを外してからインストールを実行して下さい。 - Windowsを再起動させます。
- 「Sentinel System Driver(センチネルシステムドライバ)のバージョン確認方法」を実行し、 「Version 5.41 for Windows・・・」と表示されていいるのを確認します。
- CADPAC-CREATOR Ver7.0を起動します。