Windows10の大型アップデート「April 2018 Update」(Version 1803)がインストールされた場合、CADPAC-CREATOR 2Dのネットワークライセンス環境で以下の「ライセンスサーバーが見つかりません。」とエラーダイアログボックスが表示され、CADPAC 2Dが起動できない現象が発生しています。
この問題は、Windows10に対応しているVer.18以降のすべてのバージョンが対象となります。
<2018.10.01更新> 2018年9月20日にリリースされました「Windows 10 Version 1803 の累積更新プログラム (KB4458469)」において、ネットワークライセンス環境でCADPAC-CREATOR 2Dが起動できない現象が改善された事を確認致しました。 今後のWindows Updateにて順次配信されると思われます。 KB4458469を適用して頂く事で本現象が改善されます。 なお、お急ぎの際は ▶ 「Microsoft®Update カタログ」 から「KB4458469」を検索して、ご利用のOSに合った更新プログラムをダウンロード頂き、適用して下さい。 OSビルドが「17134.320」となれば適用されていることになります。OSのビルド確認は ▶ 「使用中の Windows オペレーティング システムのバージョンを確認する」 をご参考にして頂き、「OSビルド(*****.**)」の項目をご確認下さい。 ※「Windows 10 October Update」(Version 1809)では発生いたしません。 |