よくあるご質問
- サポート
- オンライントレーニング
- 年間保守(CADPACフォーラム)
- ライセンスポータル
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年間保守(CADPACフォーラム)に入会したい。
入会時期、ご利用台数、製品により形態が異なりますので、 弊社の最寄りの営業所、製品を購入した販売店のいずれかにお問い合せ下さい。
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年間保守(CADPACフォーラム)会員番号が分からない。
年間保守(CADPACフォーラム)会員カードに記載されております。
紛失等の理由によりご不明な場合は、弊社の最寄りの営業所、 製品を購入した販売店のいずれかにお問い合せ下さい。
また、ライセンスポータルをご利用の場合には、そちらにも掲載されています。
※年間保守(CADPACフォーラム)会員カードはパッケージとは別に、メール(ダウンロードサイト)または封書にて送付しております。 -
シリアル番号が分からない。
ユーザー登録用紙に記載されております。
または、ご利用頂いている製品の[ヘルプ]-[バージョン情報]に記載されている番号となります。 -
ユーザー登録は必ず行わなければなりませんか?
はい。ユーザー登録は、お客様へのサポート、資料送付等のアフターサービスの基本となります。ご登録いただけない場合、正規ユーザ登録されず、サービスの対象外となる場合がございます。
ライセンスの内容にご同意頂いた上で、システム起動時に表示されるオンライン登録パネルより登録いただくか、 パーケージに同梱されているユーザー登録用紙をご利用いただき、 FAXでご返送下さい。
また、ライセンスポータルをご利用の場合には、そちらからもご登録いただけます。 -
登録前にユーザー登録用紙を紛失してしまった。
ユーザー登録用紙の再発行手続きが必要です。製品のシリアル番号やUSBプロテクトをご用意の上、 弊社の最寄りの営業所までご連絡下さい。
また、ライセンスポータルをご利用の場合には、そちらからもご登録いただけます。 -
ユーザー登録した内容を変更したい。
以前登録した時点から、住所を移転されたり、電話番号等が変更になったりした場合は、 こちらの[登録内容変更届]に 必要事項を記入し、弊社業務部までFAXでお送り下さい。
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保存用のディスクをなくしてしまった(壊してしまった)。
弊社の最寄りの営業所、製品を購入した販売店のいずれかにお問い合せ下さい。
また、ライセンスポータルをご利用の場合には、そちらからもダウンロードいただけます。
※お客様が製品を購入した時点から経過期間により、有償となる場合がございます。 -
USBプロテクトが壊れてしまった。
USBプロテクトもソフトウエアの一部となります。
弊社の最寄りの営業所、製品を購入した販売店のいずれかにお問い合せ下さい。
※お客様が製品を購入した時点から経過期間により有償となる場合や、対応できない場合(リリース後10年以上)がございます。 -
パスワードやユーザー登録キーを紛失してしまったので、再発行してほしい。
こちらの [パスワード、 ユーザー登録キー、フォーラム会員番号のお問い合せ用紙]に必要事項をご記入の上、 弊社業務部までFAXでお送り下さい。
また、ライセンスポータルをご利用の場合には、そちらからも掲載されています。 -
USBプロテクトの番号とパスワードカードのシリアル番号が違う。
恐れ入りますが、USBプロテクトとシリアル番号をご用意の上、弊社の最寄りの営業所までお問い合せ下さい。
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パッケージ内容と実際の送付内容が違う。
恐れ入りますが、製品を購入した販売店、弊社の最寄りの営業所のいずれかにご連絡下さい。
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製品の操作方法のレッスンを受けたい。
基本操作レッスンは、スクールとして随時受け付けております。
弊社の最寄りの営業所まで、お電話にて日程等をお問い合せ下さい。
※スクール受講は有償となります。
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オンライントレーニングはどのようなものですか?
インターネット経由(オンライン)で製品の操作が学べます。講師の操作を確認しながら操作ができ、離れていてもマイクとスピーカーを使用してコミュニケーションを取りながらご受講いただけます。
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受講の申し込みはいつまで出来ますか?
事前の接続確認やテキスト郵送などの準備のため、トレーニング日の7日前に締め切らせていただきます。早めにお申込みいただけますようお願いいたします。
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どのようなPCスペックやインターネット回線が必要ですか?
PCのスペックは製品の動作環境に準拠していれば問題ありません。当社HPの動作環境でご確認ください。Windows10以降のOSを搭載したPCをご準備いただけますようお願い致します。インターネット回線は一定の通信速度が担保された回線が必要です。光回線を推奨します。
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マイクとスピーカーは必要ですか?
講師の説明を受けるためマイクとスピーカーが必要です。PC内蔵のスピーカーでも問題ありません。
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Zoomアプリケーションのインストールは必要ですか?
Zoomはインストールを推奨しておりますが、セキュリティや会社の方針でインストールが出来ない/したくない場合はブラウザ(Google Chromeを推奨)での起動も可能です。
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契約開始時はいつですか?
年間保守(CADPACフォーラム)契約締結月の翌月1日から1年間です。
契約開始は、納品翌月の1日からですが、サポートセンターへのお問い合わせは、納品日から開始させていただきます。 -
年間保守(CADPACフォーラム)契約の更新は案内されますか?
年間保守(CADPACフォーラム)は、自動更新を前提にした契約となっています。契約期間満了の3ヶ月程前にご案内をおこない、解約のお申し出が無い場合、自動的に契約が更新されます。これにより従来面倒であった再契約手続きは不要になります。
一度契約を解除すると、次回の契約は未契約期間の基本料金が加算された金額となります。 -
年間保守(CADPACフォーラム)の料金はいくらでしょうか?
製品をお買い求めになった販売店、もしくは弊社の最寄りの営業所までお問い合わせください。
一度契約を解除すると、次回の契約は未契約期間の基本料金が加算された金額となります。
CADPACフォーラムの詳細は、CADPACフォーラム料金を参照ください。 -
テクニカルサポートセンターへの電話はフリーダイヤルですか?
はい。電話・FAXともフリーダイヤルです(IP電話等からおかけの場合、フリーダイヤルが使えないことがあります。その際には通常の電話をご用意しております。詳しくは保守会員カードまたは保守契約冊子をご確認ください)。
専任スタッフがお客様のお問い合わせに迅速にお答えします。Eメールによるお問い合わせも可能です。フォーラムにご契約いただいた場合、納品日からテクニカルサポートセンターの直通電話をご利用いただけます。 -
製品の最新版をすぐに使うことはできますか?
はい。年間保守(CADPACフォーラム)では、ご契約時点から1年間ですので、ご契約時点の最新版をすぐに発送いたします。
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新しい製品にはどんな機能が予定されていますか?
弊社の製品は、基本的に毎年バージョンアップ版をリリースしています。また、新OSや外部入出力に関しても、速やかに対応しています。
・CADPAC-CREATOR 2D バージョンアップ履歴
・CADPAC-CREATOR 3D バージョンアップ履歴
・CADPAC-NT 3D バージョンアップ履歴
・CADPAC-CIVIL バージョンアップ履歴
・図管王Standard バージョンアップ履歴 -
CADPAC-FUSION 3Dはどうなりますか?
保守契約は2006年12月末日、メンテナンスは2007年12月末日をもって終了致しました。
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使用している製品のバージョンを知る方法はありますか?
ご利用頂いている製品の[ヘルプ]-[バージョン情報]でご確認できます。
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年間保守(CADPACフォーラム)に関するお問い合わせはどこでできますか?
製品をお買い求めになった販売店、もしくは弊社の最寄りの営業所までお問い合わせください。
ライセンスポータルについて
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保守切れ後にパスワードカードが必要になった場合、ライセンスポータルからダウンロードはできますか?
保守契約いただいていた期間の情報が残っていますのでログインしてダウンロード等は可能です。
もしパスワード忘れ等でライセンスポータルにログインできなくなった場合も再発行が可能です。 -
今回ライセンスポータルからインストールをしたが、今後はこの方法でのインストールになるのでしょうか?
はい、今後のバージョンアップはメールで通知いたしますので、ライセンスポータルからダウンロードをお願いします。
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ライセンスポータルというのが届きましたが、プロテクトがなくなるということですか?
プロテクトはなくなりません。
ライセンスポータルにご登録以降の保守契約中にリリースされる最新バージョンはご登録いただいたメールアドレスへのご案内となり、DVDやセットアップガイド等の郵送はなくなります。 -
ID/パスワード通知書をなくしてしまいました。再発行できるでしょうか?
弊社サポートセンターまでお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただければ担当部署よりご連絡いたします。
ログイン方法について
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ID/パスワード通知書が2枚届きましたが、2台のどちらのものかが分かりません。
お手元のシリアル番号の右4桁または5桁がログインIDとなります。
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複数のプロテクタがあるが、全てライセンスポータルに登録しないといけないのでしょうか?
1つのシリアル番号に1つのログインIDが割り当てられています。
シリアル番号毎にパスワードカード等のダウンロードになるため、それぞれ登録が必要です。
インストールメディアは何れかで一度ダウンロードいただくと同一バージョンで使い回していただけます。 -
紙に書かれているIDとPWを入れてもエラーになってしまいます。
弊社サポートセンターまでお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただければ担当部署よりご連絡いたします。
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ログイン後、メールアドレス登録とパスワード変更をし、再度ログインしようとしたらログインできなくなりました。
ログインページの下にある「ID/パスワードをお忘れの方」から「パスワード再発行」を行い、再度お試し下さい。
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ログインしようとすると、「IDが有効では有りません。」とエラーが表示されログインできません。
大文字と全角を勘違いされている方が見受けられます。日本語入力をオフにしていただき、再度お試し下さい。
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以前の担当者が退職してしまい、パスワードが分からないのでログインできません。
ライセンスポータル IDの初期化依頼書(FAX用)(PDF)をダウンロードして印刷後、必要事項をご記入の上、弊社までFAXにてご依頼ください。
メールアドレスについて
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複数本持っているがメールアドレスは一緒でも良いでしょうか?
問題ありません。
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メールアドレスを登録したが、承認メールが届きません。
①入力したメールアドレスに間違いがないか再度ご確認ください。
②承認メールは「@dcrea.co.jp」から送信されますので、迷惑メールなどに登録されていないかご確認ください。
もしくは、「@dcrea.co.jp」ドメインのメールをホワイトリストに追加してください。
(詳細はご利用のメールソフトでご確認ください。)
③別のメールアドレス(携帯のメールアドレスなど)をお試しいただくのも方法です。
インターネット環境について
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製品ソフトを使用するPCがネットに繋がっていないが、バージョンアップできますか?
ネットに繋がっているPCを別途お持ちの場合、そのPCを使用してファイルをダウンロードしていただき、USB等を使用してファイルをコピーする方法でご利用が可能です。
インストールメディア(ISOファイル)について
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ダウンロードしたISOファイルをマウントできません。
ISOファイルがDVD作成ソフトにファイル関連付けされているなどで右クリックメニューにマウントが無い場合があります。
エクスプローラから、ISOファイルをダブルクリックしてマウントすることもできます。 -
ISOファイルを選択すると他のソフトが立ち上がってきます。
ISOファイルがDVD作成ソフトなどにファイル関連付けされている場合、ダブルクリックしてもマウントができない場合があります。
エクスプローラから、ISOファイルを右クリックし「プロパティ」-「プログラムの変更」で「エクスプローラで開く」を選択していただくことで、開く(マウントする)ことができるようになります。
ユーザー登録について
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一度ユーザー登録した名前を変更することは可能でしょうか?
ユーザー登録は、フォーラム登録とは異なり書面等を用意していない為、メールにてその旨をお送り頂ければ、担当部署に申し伝えます。
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ユーザー登録しましたが、ユーザー登録キーが未登録のままです。
未登録の場合は表示バージョンのユーザー登録が完了していません。
尚、ライセンスポータルへのユーザー登録キーの反映は翌日以降に実施されます。
ユーザー登録キーは、ユーザー登録時にご登録いただいたメールアドレスまたはFAXに返信しておりますので、お急ぎの場合はそちらの内容をご確認ください。